続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

日本国旅券5年用取得

イメージ 1

来月、ちょっとイギリスまで行ってこようかと思っております。
留学している友人のハナちゃんに会いに行くためです。
最初は無謀にも一人で行こうと思っておりましたが、いとこのあーちゃんが同行してくれる事になったため二人で渡英いたします。

渡英を決めた際、

「よっしゃ!いっちょいったるで~い!」

と勢いばかり甚だしく意気揚々としていたところ、先日、友人のはぶちゃんに、

「ところでパスポートは?」

ときかれ、すでに2008年に失効していた事に気がつき、あわてふためきながら急いで申請に行き、本日やっと取得いたしました。

危ない危ない。

まさかの成田空港でとんぼ返りのハメになるところでした。

さて、このパスポート。多くの人が10年用のパスポートを申請する中、私は5年用にいたしました。
決して5年用は11000円で10年用は16000円で今その5000円を惜しんだ訳でも、パスポートの写真が気に入らなくてなるべく短い期間にしておきたかった訳でもなく、紺色の表紙の方がかっこいいと思ったからです。

…とりあえず、来月の渡英には何の問題もないと思います。

あ、先日の日帰り世界旅行はパスポートがなくても「魔法の力」が作用しましたので旅行できました。あしからず。