続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

埼玉旅行~秩父・神社編~

イメージ 1

イメージ 2

秩父神社は妙見さんという、女神様を祀る神社でした。
そこでお詣りをした私は神社といえば恒例の、おみくじを引く事にしました。
結果は吉。
ただ、そのおみくじには、それぞれ違った色のまが玉のストラップが入っており、カラー別に「~との縁がある」と書いてありました。私はそういった類いの代物で、3回連続「黒」(ご利益は魔除け)を引いたトラウマがあるため、またも黒ではないかとビクビクとしましたが、なんと今回は「ピンク色」のまが玉で、しかも「恋人との縁がある」と書いてありました。

「おお!これは期待できるのでは?!」

と思いましたが、有効期限がまさかの「今年中」だとしたら、なんとか優先的に縁を結んではくれないかと願うばかりです。

そしてその後は、秩父の有名な大祭、「夜祭」の資料館に行き、豪華な山車を観てきました。
夜祭はつい先週秩父で行われていたそうで惜しかったです。

その後、電車で約2時間ほどかけて秩父から羽生のホテルへ向かいました。
続く