続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

悩み解決

不思議な事に、あのイマイチおいしくなかったクッキーが、日が経つにつれて、おいしくなってきました。なので、お皿の上でうず高く山積みされていたクッキーが、気がつけばずいぶん平地になっておりました。ありがたいことに、家族が消費してくれていたようです。

なんでしょう、少しおくとクッキーはおいしくなるようです。本来ならば焼く前に生地をしばらく冷蔵庫で寝かしておくと良いようですが、今回早く食べたいがために、短時間しか寝かさなかったので、焼きたてはイマイチだったようですが、「おくとよい」効果が、今になって現れてきたようです。

あの時、思い余って捨てなくてよかった。

最初はイマイチでも、日に日に生地と砂糖がなじんでくると、バラバラだった味がまとまってきて、気がつけば風味豊かになっている…

なんだか感慨にふけってしまいます。

しかし、おきすぎるとカビるので、おきすぎはよくないと思います。