続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

寒すぎて、起きられません

寒いですね。皆さんいかがおすごしでしょうか?12月ってこんなに寒かったでしょうか。

こんな時は「こたつでアイス」が冬の楽しみの定番ですが、我が家にはこたつがなく、もう10年以上「冬こたつなし生活」をしております。
そのかわり、私は常にガスストーブの前にいます。
ガスストーブの前で横たわったり体育座りをしています。
たまにうっかり低温火傷しそうになっています。

おかげで冬のガス代がとんでもない事になっております。

その為、先日母が、深夜のテレビショッピングで、電気毛布を買ってくれました。
テレビショッピングの美人販売員が「この毛布を膝にかければマイこたつになりますよ~」としきりに、「マイこたつ」という単語を連発していました。

(マイこたつ…)

こたつに飢えていた私が物欲しそうな目でテレビを凝視していたら、母が買ってくれました。
でもこたつにするには小さすぎて、結局普通の布団として現在私の布団の中にあります。

しかし、布団の中でアイスを食べるわけにはいかないので、どこでアイスを食べようか悩む今日この頃です。

ではまた。