続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

続々々・いい旅☆歌気分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続き

とうとう福島最終日の朝です。この日は、夜に郡山駅近くのピークアクションというライブハウスに一人でギター弾き語りで出演する予定でした。
高木さんとちょっと寄り道をしながら、郡山へ向かいました。

途中、白鳥が飛来するという池に立ち寄りましたが、私達が着く間際に、大きな白い影が視界をかすめて行ったのが見えました。
池に到着すると、やはり鴨だらけで白鳥はいませんでした。
しかし、食パンをちぎってあげると、凍った池の上をズザシャーと滑りながら鴨達がやってきて、食パンをついばむのがとてもかわいかったです(写真1)。

また、高木さんの行きつけのフォーク喫茶「かぽたすと」にも立ち寄り、楽しそうにギターを練習する方々とネコ二匹の空間でゆったりコーヒーを飲みました(写真2)。

その後、ライブは夜19:00から30分かっちり行い、終わったらすぐに新幹線へ飛び乗って東京へ。そして帰宅しました。


今回は、箱根から福島へと、遠距離旅行でしたが、友人の門出に立ち会えたり、洞窟でライブをしたりと、とても心に残る有意義な旅でした。

また各地で演奏ができた事もありがたい事でした。
一人新幹線もロマンスカーの乗車もすっかり慣れたものになり、これからも、色々な場所に赴いて、ライブをしてきたいと思います。

おしまい