続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

うたうたうコンサートシリーズ

イメージ 1

お久しぶりです。最近、寒かったり暑かったりしてますが、皆さん、体調は崩されておりませんか?ちなみに私は常に右肩下がりです。

ところで今日は北千住Knockで、さすらいのシンガーソングライター「シラフ」さんの企画ライブにお呼ばれし、出演させていただきました◎

共演は、シラフさんと、下北沢LOFTで何度か対バンした、平成のフォークロックシンガー「しま田ようへい」さんでした◎
お二方ともLOFTがご縁で、度々お会いしておりましたが、今回はイベントで対バンできて本当に良かったです☆

(ちなみに、キャッチコピーは私が勝手に言っているだけですのであしからず。)

しま田さんのパンクな精神とどフォークなメロディは、ストレートに胸に響きました。毎回聴く度に色々な事を考えさせられるのですが、うらはらに曲は極めて明快で心地よいのです。

シラフさんは何気ない日常を朗々と唄われるのですが、その中に、サガというか、人であるが故の哀しみのようなものを湛えているように思え、それに気がついた時に、はっとさせられてしまうのです。

お二方とも曲もさることながら、詞の言葉が絶妙です。

今回は、出演者にも関わらず、おいしい料理を食べ、おいしいお酒を飲んだ時のような満足感を得たライブでした。お客さん気分ですみません(^_^;)

私のライブも聴いてくださった方々、本当にありがとうございました◎

次回は3/23(土)に下北沢LOFTでギター弾き語りライブ、そして4/12は高田馬場diglightで、いよいよRomaniの初ワンマンライブです☆
是非、観にきてください(^_^)待っています!