続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆1月28日(金)八王子びー玉☆2月5日(土)八王子papaBeat

びー玉ライブのお知らせ

イメージ 1

5/13に、もうびー玉でライブがあります。そして出演される方々は前回も対バンした岩ちゃんこと、岩田一也君と、前回お客さんでびー玉に来ていたAZUSAちゃんですので、私としてはデジャブです。

5/13(月)八王子びー玉
Open 19:30
Start 20:00
LiveChange \1050(+1オーダー)
出演
AZUSA
安藤三緒
岩田一也

写真は前回紹介したびー玉店長のハリマ氏特製チャーハンです。激ウマです。一回これに、「デスソース」という超激辛のソースを入れて作ってもらった事がありましたが、あまりの辛さに、むせかえり、舌は焼け、食べながら胃は痙攣し、冷や汗がでつつも、完食できたのは、このチャーハンがおいしかったからでしょう。

さて、いつもチャーハンと互角に注文に迷う看板メニューが、「串焼き丼」です。
ご飯の上に、串に刺さった焼き鳥と、シシトウが乗った丼で、焼き鳥と、そのタレのかかったご飯が実に良い味わいをしております。日本人なら誰でも好きな味です。
そして、この丼の真骨頂は、ご飯を半分強くらい食べ進めた時に投入したい「ダシ汁でお茶漬け食べ」です。
このダシ汁は必ずついてきます。
ダシ汁をいつ入れるかタイミングを毎回変え、やっと黄金比率をつかみました。

皆さんもびー玉に来たときは、是非ご賞味あれ☆

次回は、びー玉の「カレーライス」を紹介いたします。お楽しみに☆