続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

うっかり

今日は、家に財布とカギを忘れていました。

しかしながら、世の中は便利になったもので、定期と電子マネーを使えば、一文無しでも1日過ごすことが可能でした。

そうして思い出したのが、何年か前に観た、深夜放送の謎のドラマで「未来ではお金は全て数字のみでやりとりされ、現実にお金を手にする事がなくなり、主人公の男性が、お金(紙幣)を触りたくて気が狂う」という内容のものでしたが、確かにその通りだと思いました。

あのドラマは短編を毎週放送していた様なので、他に何を予言していたのか気になります。

我々の未来は果たしてどんな未来が待っているのでしょうか。

そういえば何かに、未来では頭のいいイルカが進化して、人間を征服する、と書いてありました。

温暖化で海水面が上昇し陸地が減るから、あながち間違いでもないかもしれませんね。

イルカにはなるべく優しく接しておきましょう。
ではまた。