続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ゴールデンウィークin横浜

皆さんこんにちは。GW終わってしまいましたね。
私はなんだかんだであの混雑の最中、出かけてまいりました。2日間は体調不良で寝込んでおりましたが、5/3は横浜へ、5/4は鎌倉へ、5/6はまたも横浜へ行ってまいりました。
 
5/3の横浜は、私の友人でヴァイオリニストの小形響(おがたきょう)さんの所属する、レスパス四重奏楽団の室内楽コンサートを聴きに、山手ゲーテ座(岩崎博物館内)に行ってまいりました。
演奏していた、グリーグ弦楽四重奏曲ト短調作品27という曲が、とても印象的でした。
素晴らしい演奏による美しい音楽の調べを堪能した後、港の見える丘公園で少し散歩をしましたが、公園内はカップルや家族連れで大勢の人達で賑わっており、早々に退散することにしました。
イメージ 1
写真はお昼に食べた大きな貝殻に入ったシーフードスパゲッティと、
カップルをかき分け、さっと撮ってきた横浜ベイブリッジ
イメージ 2
そして、夕暮れの公園内と、みなとみらい方向と、マリンタワー
イメージ 3
港町、横浜っぽいでしょう。
 
続く。