続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ゴールデンウィークin横浜パート2

続き。
5/6の昨日は、再度横浜へ。この日は、私がかねてから行ってみたいと思っていた「カップヌードルミュージアム」へ行くことにしました。
私は、言いだしっぺのクセに、このミュージアムが何を展示しているのかよく知りませんでした。目的としては、東京で大雪が降った日に、カップヌードルが、雪かきをしていたというニュースを見て、是非そのカップヌードルに会いたいと思っていたのです。
と、言う訳で行ってみたら、やはりここもGWのため混んでおりました。
なんでもここは体験型の展示で、オリジナルの「マイカップヌードル」を作ることができるとの事。イメージ 1
せっかくきたので、とりあえず、我々も、マイカップヌードルを作る事にしました。
300円払ってカップを購入し、その表面に自分で絵を描いてから(写真は絵を描く友人)、イメージ 2麺を入れてもらい、好みのスープと具を選び、パッケージングをして完成です。イメージ 3賞味期限は一ヶ月との事。私は、チリトマトスープに、チーズとガーリックとインゲンとナルトをトッピングし(写真の一番左が私のヌーです)、結局普通の味になりそうです。そして、一番の目的だった、雪かきしていたカップヌードルは、影も形もありませんでした。
その後は、寒い寒いと言いながら赤レンガ倉庫へ行ったり、寒い寒いと言いながら中華街でイメージ 5お茶をしたりイメージ 4ショッピングでうっかり散財して、今年のGWは幕を閉じました。今年のGWは、総合的にみて、よく横浜線に乗ったなぁと、思いました。
おしまい。
 
それではまた。