続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

旅からの帰還

皆さんこんばんわ。明日は八王子びー玉でライブです。時間は20時から。例のごとく順番は未定です。
ライブチャージは1080円と1オーダーとなります。また、出演者は、くみちょーさんと松本大輔さんです。お楽しみに。
 
ところで昨日、といっても日付が変わっておりますので、おととい福島から帰宅いたしました。
今回の福島旅行はいつもの演奏旅行ではなく、福島在住の口笛奏者である高木満理子さんが、「たまにはゆっくり遊びにおいで」と言ってくださり、実現いたしました。そのため、一週間という長い期間、高木さんの自宅で居候させていただいたわけです。
そして、この一週間は高木満理子さんとそのご主人に、福島のディープな場所へ連れて行っていただき、どっぷり福島を満喫してまいりました。
また今回、行きは在来線を使って福島の高木さんの家の最寄り駅まで行き、普段と異なる電車旅も楽しみました。
時間のあるというのはなんとも素晴らしいことです。
一日目は移動だけで終わってしまいましたが、その日のハイライトは「東北本線の美人過ぎる車掌さん」でした。ちなみにアナウンスの声も美しかったです。
つづく
 
写真は東北本線の車内。一時間に一本しかないのに、黒磯からこの福島行きへの乗り換えに5分しかないという、ドキドキ乗り換えでしたが、脳内リハーサルを行っていたおかげでスムーズに乗り換え完了し、無事時間通りに、ゴールの矢吹駅に着くことができました。なんでも、地元ではこの乗り換え時間の短さについて「黒磯ダッシュ」とよばれているとかいないとか。ではまた。
イメージ 1