続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

尾瀬ハイキングへ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ずっと圏外だったので、随時更新できませんでしたが無事に一昨日の夜に帰宅しました。

人生初の尾瀬は最高でした。


一日目。
入口の鳩待峠から森に入り、約1時間。森を抜けると、目の前に突如として広がる深緑の湿地帯と、そこに敷かれたどこまでも続く木道、そして見上げれば、美しい二つの名山と空に感動!
群生する黄色いニッコウキスゲの花を写真に収めながら、今回の宿、竜宮小屋を目指す。
15:30頃山小屋に到着し、始めての山小屋体験。
相部屋の山ガール歴40年以上の方々とおしゃべりしたり、夜は蛍を見に暗闇の湿地帯へでかけたり。
そして、山小屋の夜は早く21:00に消灯。
しかし、興奮してなかなか寝つけず…。まどろみながら山の夜が更けてゆく。
続く。