続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンケーキヒストリー

抹茶のシフォンケーキを焼きました。 本日は大みそか。家族と親戚が集まって、家で年越しパーティーをするからです。 私はケーキを焼くのが趣味と言えば趣味なのですが、中でもシフォンケーキをよく焼きます。 なぜなら私にとってシフォンケーキは特別なケー…

無意味

なんだか風邪を引いたみたいなので、行きつけの薬屋さんに行き、そこの美人すぎる店員のお姉さんに相談すると、 「引き始めなら…」と、「葛根湯シロップ(風邪薬)」を勧めてくれました。また、 「一緒に飲むといいですよ」と、980円もする「栄養ドリンク・…

路上にて

本日は、中野サンプラザ前にてゲリラ(でもない一般的な路上での完全アンプラグド)ライブを行なってまいりました。 寒いのでほんの15分位しかライブはしませんでしたが、初の路上ライブはなかなか楽しかったです。 このライブはバンドマンの友人のそがいっ…

メリークリスマス☆

本日は、会社の同僚で主婦のオガタさんの家に昨年と同様、おまつさんと私をお招きいただきクリスマスパーティーをしてまいりました◎ オガタさんはごちそうをたくさん作ってくれました(o^∀^o)おいしかったです(^w^) 私はシフォンケーキを焼いて行きました◎ (…

びー玉ライブ

先日のびー玉ライブはとても楽しかったです☆ 対バンのザビエル鈴木さんは三線引きでした◎熱い島歌を唄っておられました◎ミゾロックさんは血みどろメイクでアコギを歪ませバリバリのロックを歌っておられました◎右手がありえない速さで動いていて驚きました◎ …

しまったー!(°□°;)

今日は八王子びー玉でライブでした!ブログでお知らせするの忘れてました。すみません。 今日はいつもびー玉で開催されるドラフト会議でおなじみのミゾロックさんと対バンです!去年のびー玉忘年会以来の対バンです!ホラーメイク(血みどろな感じのメイク)…

刺激

先日12/17に下北沢LOFTへNoumi yushi君のライブを観に行きましたが、めちゃかっこよかったです。 Noumi君とは1年以上前にLOFTで一度対バンし、その時もアコースティックには珍しいロックなギターフレーズと声で「いいなー」と思って気になっていましたが、気…

目を開く時

昨日、自宅のポストからチラシを回収していたところ、勢い余ってその紙が眼球にスパッと入ってしまいました。 幸い大きな傷にはならず、少し白目を切ったくらいで、眼科に行ったらすぐ治ると言われ安心いたしましたが、本当に気をつけなくてはなりません。 …

続き

昨日のブログの続きです。 いやはや驚きました。 そがいっちょは初の弾き語りライブにして、他の人は行わない斬新なステージ演出をしていました。 それは「一人芝居」です。 飲み屋で、酔っ払ってクダを巻くサラリーマンが、話をしながら展開に合わせて歌を…

冬の味覚

冬と言えばチョコレートですね。 冬になると、冬季限定のチョコレートが多く発売されますが、私は毎年、この「ラミー」がお気に入りで、でるとつい購入してしまいます。まさに冬の味覚です。 このチョコレートはラムレーズンがたっぷり入っていて、かなりの…

ライブ御礼★

本日は下北沢LOFTのライブにお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 次回もがんばりますので良かったらまた観に来てください☆ 次回は12/23に八王子びー玉で弾き語りライブです◎毎年何故かライブ納めはびー玉で、忘年会的なノリで気楽に…

恒例の

昨日、会社の同僚のおまつさんに誕生日のプレゼントをもらいました。 毎年、何故か恒例になっている「えがちゃんポストカード」を今年もちゃんといただきました(過去の11月頃のブログを参照ください)。 断っておきますが、私は全くもってえがちゃんのファ…

冬ですね

寒くなってまいりました。そういえばもう冬ですね。 寒くなると、なぜか街は電飾をほどこされ、夜はキラキラと煌めいてまいります。 いわゆる「イルミネーション」です。 私もイルミネーションは嫌いではありませんので、光っていれば「きれいだなぁ」とか「…

武者修行の武者修行

昨日、夏にお世話になったバンドである、ラストパレード(略してラスパ)の奥野(津田)君と(写真左)、インフィニティのギタリスト、アツシ君(あっちゃん)(写真右)の2人が高円寺のクラブルーツというライブハウスでアコースティックライブに出るとの事…

こうみえてホット

12月です。暖かい日が続いておりますが、やはり冬です。 先日、駅のホームにある自販機で購入しました。 紙パック入りのホットミルクティーです。 ストローで温かいものを吸い込むというのは、なんとも奇妙な感覚です。 こうみえて120円。 高価です。

下北沢LOFT35周年おめでとうございます!

昨日は、いつもお世話になっているライブハウスの下北沢LOFTの35周年記念パーティーに出席してきました。 「お店に貢献したランキング・ベスト100」という事で、何らかの方法でポイントを算出し、100位からランキングを発表して、名前が呼ばれた人はステージ…

ギタリスト安藤

先日、郡山のフレンチレストラン・パローネでライブを行なった際に、「福島中央テレビ」という福島のテレビ局が口笛奏者の高木満理子さんの取材で撮影に来ていました。 その放映が昨日されたそうです。 夕方の情報番組との事ですが、どうやら私もその時撮ら…

ふ、と思う。

最近、ふと思いました。 (私はなぜ音楽をしているんだろう?) と。 本当は私は音楽は大の苦手で、リコーダーすら満足に吹けない人間です。音楽の成績もギリギリ「3」とかでしたので、ギターなんてもってのほかでした。 また、私は人前に出る事が非常に苦…