続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

目を開く時

昨日、自宅のポストからチラシを回収していたところ、勢い余ってその紙が眼球にスパッと入ってしまいました。

幸い大きな傷にはならず、少し白目を切ったくらいで、眼科に行ったらすぐ治ると言われ安心いたしましたが、本当に気をつけなくてはなりません。
目は大事です。

しかし。「紙で手を切る」という事はあっても「目玉を切る」という事はあまりききません。

普段、私は長年の慢性的な寝不足のせいで、まぶたが目の3分の2を覆い、ひどい時はほぼ開いていないというくらい、目の開いていない人間なのですが、何故か昨日に限り「かっ」と目を見開いてチラシを回収していたために、そんな事になりました。

何故チラシを回収する事にそんなにも真剣だったのでしょう。もっと他の事に心血を注ぐべきだと思うのですが。

しかしまあ、なにごとにも真剣になることは悪い事ではありません。
なので今後はポストからチラシを回収する際は、眼球を切らないように、ちゃんとめがねを装備してから行いたいと思います。

皆さんもくれぐれもお気をつけください。