続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

今日でこの独り言を始めてからちょうど丸2年経ちました。 昨年のこの日、一旦やめると言ってから、1年間ダラダラと続けてしまいました。 この何事にも飽きっぽい私がよく2年も続けてるなぁと思います。 まあ、所詮独り言ですからね◎ でもこれからはこのブロ…

自分休み

世間はどうやらゴールデンウィークとやらに突入したようですが、今日はなにげに平日です。 でも休む人はたくさんいるのでしょうね。 私にはゴールデンウィークもシルバーウィークも春休みも夏休みもありません。時給制の人間としてはそんなに休んだら無一文…

今朝は

今朝はとても美しい朝でした。 雨上がりの世界に朝日がコウコウと反射して、木々の緑は一層濃く見えました。 光の照射が強くなったのでしょう。 朝の空気はまだ少し冷たいのですが、太陽の位置で、もう初夏になった事を知りました。 こうして季節は、私の意…

日記

4月25日(日)晴れ 今日は、ともだちのともこちゃんと二人でよよぎこうえんに行きました。そして、3じかんくらいおしゃべりをしました。 そのあとは、原じゅくでおひるごはんを食べながら、3じかんくらいおしゃべりをしました。 そのあとは、原じゅくのまち…

最近、夢と現実の区別がつかない事がよくあります。 この前、家にヤクザ屋さんが3~4人「オラオラ!」とやってきて、勝手に家の納戸からカップラーメンを取り出して食べていたのは多分夢だと思います。 また、人と話しているときに、「この話、したよね?」…

満員電車は辛い

私は毎日、電車で通勤をしているのですが、その車内において(京王線)、とある法則に気がつきました。 それは、 電車の窓付近に貼られている、本の広告の内容が大抵、「自己啓発」か、あるいはその要素を含んだ「経済学」だと思うのです。 何故でしょう。 …

久々に

今日はヨガの日でした◎ 本日は「太陽礼拝」というパワー系のポーズからスタートしたちょっとハードなメニューでした◎ 用事があったり寝込んだりしていたため、しばらくぶりのヨガだったのですが、 いやはや!きついっ! 笑っちゃうくらいきつい(笑) 私は一人…

携帯版でご覧になっている方へ

携帯版のブログの背景を変えてみました。 この意味不明な背景は「鉄塔」というタイトルです。 何故、このヤフーブログは「鉄塔」のテンプレートを用意したのか。 実にマニアック。 しかし、それをブログの背景に選んだ私も、何を隠そう鉄塔みたいな高いもの…

スニーカーは快適すぎるのです

昨日はライブだったので、かっこつけようと思い、普段めったに履くことのない、かかとの高さが6cmの、先の細い靴で八王子まで出向いたところ、案の定、靴擦れをおこし、ライブが終わってから家に帰り着くまで、痛みに耐えるため本当に必死でした。 その姿は…

写真は8の字というおかし

今日は八王子パパビートでライブでした◎ (写真は出演者のAZUSAさんからいただいたおかし(美味)です。なぜ「8」なのか気になる一品です。) 今日は、セツナポップ秋山弘君、しっとり系歌姫AZUSAさん(ピアノ)、そしてファンクポップいとうゆーすけさんと…

ありがとうございました

この度は、体調不良にて、皆さんにご迷惑とご心配おかけし誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m 齢27にして久々に辛くて泣きそうになった時、皆さんから温かいメッセージを頂き、本当ーに本当ーに嬉しかったです。 しかし病気になると、超弱気になるもので、 …

ぐああ

昨日、仕事中に突然腹痛に襲われて、早退しました所、夜中に発熱して、本日は熱と胃痛に見舞われダウンしておりました。一日中ひたすら寝ていましたが全然回復する感じがしません。多分明日もこんな感じでしょう。 なので、色々な予定が全部パーになってしま…

市民文化フェア

昨日、所沢市の航空公園で行われた市民文化フェアのさくらコンサートという野外ライブに、バンドRomaniで参加してきました。 残念ながら昨日は曇ってしまい、めちゃくちゃ寒かったです。 桜は大変綺麗に咲いていましたが、余りにも寒くて見ている心の余裕が…

パーティー

自宅に親戚をよんでパーティーをしました。といっても食事をするだけですが。 いとこのあすかちゃんに手伝ってもらい、ベトナム風生春巻きを巻きました(中身は母が殆ど用意)。 私は主にケーキ係だったため、得意のシフォンケーキを焼きました。今回は抹茶…

ポエム

先日、ふと心に、詩が浮かびました。 なんともあーちすとっぽいです。 なので、したためておきます。 今夜、空を見上げると 黄金の月が一つ 彼は周りの星の光を 飲み込んで その輝きを増してゆく それはそれは美しく それはそれは恐ろしかった 君もあの月を…