続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2021-01-01から1年間の記事一覧

八王子びー玉でメリークリスマス

こんばんわ、安藤三緒です。 先日の八王子papaBeatでのハリーズニャイトにきてくださった皆様、誠にありがとうございました。とても楽しい夜になりました。 さて、今週の土曜日、12月25日は八王子びー玉でライブ納めになります。今月は坊さんですら爆走する…

12月15日は八王子パパビートでハリーズニャイトです

こんばんは。安藤三緒です。12月15日は八王子パパビートで(自分的に年末恒例の)ハリーズニャイトです。八王子びー玉のマスターのはりまさんが八王子papaBeatで開催しているイベントで、このハリーズニャイトに毎年出演させていただいてます。ハリーズニャ…

明日は八王子びー玉でMIZOMOCK NIGHT

こんばんわ。安藤三緒です。写真は八王子びー玉の串焼き丼です。焼き鳥とごはんのたれとスープの素晴らしい饗宴ですが、明日は久々にMIZOROCKさんの定期イベント、MIZOMOCK NIGHT(ミゾモックナイト)へ出演します。こちらはトークと音楽の楽しい饗宴です。 …

びー玉びー玉パパビートびー玉

こんばんは。安藤三緒です。先日、立川の昭和記念公園へお散歩に行き、マイフェイバリットのフィルムカメラでテイクアピクチャーしてきました。 現像してみたら意外な光が写り込んでいたりして、なかなか楽しいものです。フィルムはロモグラフィーというメー…

ぬか漬けっておいしいよね

こんばんわ。安藤三緒です。 今日は月食でした(ちょうど見えない)。そしてまた一つ歳をとりました。 最近思うのは、子どもの頃、食卓にならんだ漬物やら保存食にそれほどありがたみを感じてはなかったのですが、近頃はやたらと食べたくなり、いざ食べよう…

【内容追記しました】11月14日(日)は高円寺U-hAでギター弾き語りライブです

こんにちわ。安藤三緒です。 最近、涼しくなってきましたね。気候がいいので1人でウロウロと散歩をしています。ここは東京にある愛宕神社の「出世の石段」です。一気に登ったら息が詰まって出世する前に危なく天に召されそうになりました。 さて、11月14日の…

9月26日は八王子びー玉でライブです

こんばんは。安藤三緒です。 ストレスのためすぎで、睡眠時に歯ぎしり(というか食いしばり)を無意識にしすぎていたせいで左上の奥歯が折れました。そんなわけで折れた歯を本日抜いてきましたが、明日は八王子びー玉でライブです。顔が膨らんでいるか、滑舌…

【ライブ御礼】2021年8月8日茶房SweettimeSweetdays

こんばんわ。安藤三緒です。先日、東京都立川市にある、茶房Sweettime Sweetdaysさんで行われた弾き語りライブイベント『MusicLive Vol.2 陽のひかり 月のあかり』へお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました!この美しい写真をとってくださっ…

【お席は残りわずかです】8月8日『MusicLive Vol.2 陽のひかり 月のあかり』

こんばんは。安藤三緒です。 8月8日の立川 茶房Sweettime Sweetdaysさんでのイベント『MusicLive Vol.2 陽のひかり 月のあかり』が迫ってきております。 ドキドキワクワクビクビクブルブルしております。自慢ではないですが私はハムスター並みの心臓です。な…

8月8日(日)立川 茶房SweettimeSweetdaysにて2マンイベント「陽のひかり、月のあかり」に出演します◎

こんにちわ。安藤三緒です。 先日こちらでもご紹介した東京都立川市の『茶房Sweettime Sweetdays』さんにて、2マンイベントに出演する事になりました! ご一緒するのは、古くからの音楽仲間の「みうらうみ」さんです。 みうらさんは、生粋の歌うたいです。そ…

6月19日(土)は八王子びー玉でライブです

こんにちは、安藤三緒です。 少し前ですが、キンカンを甘露煮にしてみました。キンカンは生で食べるか、のど飴でしか食べた事がないので、甘露煮はどうかなと思いましたが、思った程甘くなく、キンカンの爽やかな香りとほろ苦さが口の中にグワッと広がり、な…

マジックライブに行ってきました@立川 茶房Sweettime Sweetdays

こんにちは、安藤三緒です。 先日、マジシャンの子安しのぶさんのマジックを観に行きました。お店は、3月に東京都立川市にオープンした『茶房Sweettime Sweetdays』さんです。 こちらのお店は、長年お付き合いさせていただいている私のお友達のお店で、こだ…

5月15日は八王子びー玉でライブです

こんばんわ。安藤三緒です。 最近、少し暑くなってきたので衣替えをしたら、まだ寒そうな服ばかりになってしまったので、少しだけ取っておいた同じデザインで色違いの長袖2枚を毎日ローテーションで着ています。しかし、他人に毎日同じ服を着ていると思われ…

【4月24日(土)八王子びー玉】マンボウ適用のため17時オープン18時スタート20時閉店です

こんにちは。安藤三緒です。案の定、マンボウが発出されたため、八王子びー玉での4月24日のライブは時間が変更となりました。 =============== 4月24日(土) 八王子びー玉 オープン 17:00 スタート 18:00 ※20時閉店(酒類の提供は19時までになります) ライブ…

蠢蠢

こんばんわ。安藤三緒です。4月に入り新年度がスタートしましたね。東京は桜も咲いて暖かい日が続いております。私もなんとなくモゾモゾとしています。学校を卒業して何年も経つというのに、一年のスタートは未だに4月だと思っています。最近の学校はかっこ…

ラディッシュ

こんばんわ。安藤三緒です。写真は先日、私の母が作った「鯛のてまり寿司」です。上に乗っているのはワサビ。横に添えられているのはチェリーです。 ではまた。

3月26日は八王子びー玉でギター弾き語りライブです

こんにちは、安藤三緒です。今日のライブを今日、お知らせとなりすみません。通常の時間より早めのオープンです。お時間ある方は是非◎ ============ 3月26日(金) 八王子びー玉 オープン18時 スタート19時 ※ 21時閉店 ライブチャージ 1,650円+1オーダー 【…

2月16日(火)は高円寺U-hAでライブです

こんばんは、安藤三緒です。 先日の八王子びー玉のライブ、ありがとうございました!いつもスタートする時間に閉店というのは、なんとも不思議な感じでしたが、楽しいライブでした◎ さて、来週の2月16日は高円寺ウーハでギター弾き語りライブに出演します。…

はぐれメタルではないです

こんばんわ。安藤三緒です。写真は手抜きケーキです。TVで紹介していたので作ってみました。まずそうですが、実際はまあまあでした。 さて、2月7日は八王子びー玉でライブです。緊急事態宣言中の為、オープンとスタートはいつもより早い時間となり、20時の閉…

テンション違いすぎ

こんばんわ、安藤三緒です。 ひょんな事から、11年位前のこのブログの記事を読んでみたら、しょうもない事を下手くそな文章で延々と書き綴っており、思わず「つまんねーー!!(゚Д゚)ゲー!」と叫んでしまいました。若気の至りとはいえ、こんな恥を全世界に向け…

2月7日に八王子びー玉でライブします

こんにちわ、安藤三緒です。ぼーっとしているうちに1月が終わっていきます。その間、なにか充実したことがあったかなぁと思い返してみると、大根とちくわぶのおでんを作ったら案外おいしくできたことくらいです。それにしてもちくわぶとはなんとも不思議な食…

ハッピーニューイヤー2021(2/3に内容修正あります)

あけましておめでとうございます。安藤三緒です。年が明けたなぁと思っていたら、1月7日になっていました。 今年の目標「毎日○○する」(○○は内緒(゚∀゚))をたてた当日からいきなりしなかったりする私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさん…