続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やりました!

皆さん、私、ロト6部に入部し、毎週毎週一口200円買い始めて一年、 やっと、やっと当たりましたー!! ばんざーい! 今回は、FROOTsというバンドのドラマーでありバイト先の先輩でもあるハイノさんから伝授された、「自分を信じない方」を実践し、自分が「こ…

どうでもよいことですが

私はパーソナルコンピュータ、いわゆるパソコンが嫌いです。 私はわりとせっかちなため、入電ボタンを押した後、あの「ウィーン」といってなかなか起動しない状態が大嫌いです。 その後、「タラララン」とWindowsの音楽が鳴った後も、しばらく「プツプツ」言…

昨日は

ライブにいらしてくださった方、陰ながら応援してくれていた方、たまたま目撃された方、対バンの方々、本当にありがとうございました。 昨日は非常に素晴らしい出演者の方々ばかりで、とても楽しいライブでした☆ まるで妖精のようなフクシマミサキさんは美し…

あ、

今日はライブです。今この日記を読んだ方、絶対来てください。場所は下北沢LOFTです。私の出番は最後で9時からの予定です。 今回は久しぶりのライブなので、久しぶりに弦を張り替え、久しぶりに新曲を書き、久しぶりに着る衣装で、久しぶりにライブをします…

寒い

寒くて、眠くてもう限界です。ベランダで見上げているため首の筋も限界値に達しています。 明日(というか今日)は朝から例の満員電車に乗って仕事に行かなくてはならないため、もう寝なくてはなりません。 もう少し仮眠をとっておけばよかったと後悔してお…

満員電車

只今、満員電車の中からこのブログを書いております。 お子様が、同じ言葉を何度も何度も繰り返しながら泣いています。 それにしても、なんと言っているのでしょう。 (ラ?) (ラ…ラモス、シー?) ラモスとはあの「毛が多い人」の事でしょうか。 しかし、…

大事なこと

ロト6部の勧誘よりも大事なことがありました。 今週金曜日の23日は、下北沢LOFTで私のギター弾き語りライブが行われる事を皆さんご存知でしょうか。今回はなんとロト6部部員のシゲちゃんこと伊藤滋晴くんと対バンです。いやー楽しみですね。彼もまた音楽…

ロト6部一周年記念祭

本日で、我が会社のロト6部(毎週木曜日に2億円のチャンスを狙ってロト6を買う部活。それ以外の日は2億円が当たったらどうするか、などを話し合っている)の、創立1周年を記念して、盛大なパーティーが都内某所の焼肉店で開催されました。 この一年間で…

今、ふと思った

世田谷線の車両の椅子は、進行方向に向かって縦にならんでいるのですが、背もたれがやたら真っ直ぐなのに、前の椅子との間隔がやけに狭いため、座ると不自然に姿勢が良くなります。 ただそれだけ。

絶望

昨日は、一ヶ月間の労働にたいして対価が支払われる日。つまり給料日でした。 しかし、そうそう浮かれてもいられません。 仕事中、次回の給料日までに必要とされる支払い等の計算をし、収入と出資の差を比べると、どう計算しても収入がマイナスになります。 …

魔除け

昨日、兄(ベーシスト)が、とある朗読ユニットの方々の演奏に参加し、とあるイベントに出演したところ、とある方面の方々から、イベントの記念品としていただいてきました。 実はけっこうでかい。 泥棒よけくらいになればと思います。

このままではいけない

最近思うのが、夢や目標をどうしたら叶えられるのか、とか将来どんな風になっていくのかなど、ものすごく考えていたのですが、それらを考える前に、まず今日、そしてこの先、生き延びていかなくては話にならんということでした。 つまり、「健康」でないと何…

ドキドキ

昨日から、身体が少々おかしいのです。 動悸が激しく食事もノドを通らず、眠れないのです。 もしや、これは、 百万年ぶりの恋でしょうか? そして本日はそれに加え、目眩と手足の震えが止まらなくなりました。 ん?恋の病に手足の震えはなかったらような…。 …

空を見ていた

本日は、新宿にて、大学時代からの親友と人生について、色々と7時間にわたり語り合いました。その結果、「なるようになるさ」という結論がでて終わりました。 人生なんてららーらーららららーらーです。 でも、この結論は悩んだ上で達しないと意味がないと思…

945ヘクトパスカル

今日の話題はなんといっても台風でしょう。 私は昔から、台風が上陸すると、「学校が休みにならないかな」と期待したり、ゴウゴウ唸る風や雨にちょっとワクワクしたものです。登校しても結局休校になり、友人達と傘をおわんにて制服もびしょびしょになりなが…

思わず

吹き出しそうになるのを堪えるのに必死です。 只今、京王線に乗っているところですが、「ウィルガードN99」というマスクの宣伝用のステッカーが窓ガラスに貼ってあるのですが、なんかすごい、なんかすごいマスクなのです。何がすごいってその形がひどい。 「…

ヨガヨガ

yogayoke先生、先日はコメントをいただいていたのにお返しできず申し訳ありませんでした(>_<) そうです、実はあの健康診断はそちら様のビル内で行われた事でございました。実は近くにおったのでございます。 そんな訳で、本日はyoga yoke先生のヨガ教室へ行…

それなら早く寝ればよいものを

今日は異常に眠たい日でした。結構寝たはずなのに全くその効果はかんじませんでした。 今日は休みだったため、家で2時間程バンドのリハをしましたが、眠さと曇りの天気のせいで目が眩しくて開けられず、半目で練習をしてしまい、なんか申し訳なかったです。…

ビビビ!

本日のソコラノグループのライブ、最高でした! エレクトリック! まさに感電!ビビビ!ビー!でした! 同じ職場の皆が居たので踊り狂いそうになるのをぐっと堪えましたが(明日から皆の態度がよそよそしくなるのは困るため)、顔はニヤニヤしながら観ていま…

漫画

本日はお仕事の後、ソコラノグループのライブを観に渋谷は「屋根裏」へ行ってまいりました。 渋谷に着いたもののライブまでに時間があり、時間を潰すためにどうしようかと思案した結果、古本屋さんでも行く事にしました。 クラブクアトロの下に古本屋さんが…

素敵です

行って参りました、きよみさんのライブ。やっぱり彼女のライブは素敵でした(きよみさんは八王子界隈でギター弾き語りをされている、素敵な女性シンガー。ブルージーな歌声にうっとりすることうけあい)◎今日は中村ケーシ君がサポートで入り、2人独特の間合…

むだ長靴

朝、雨がどしゃどしゃ降っていたため、今日は雨用の格好だ!という事で長靴をはいて外に出て、電車に乗っかってどんどん都会の方へ登って行けばどうでしょう。なんかめちゃくちゃ青空です。 (ふぬぅ…。本気傘(長傘)は持ってこなかった事でなんとかこの勝…

ん?なんかおかしい…

私は多摩動にきたつもりでしたが…

かわいすぎる2

モルモットさん達です!かわいいかわいいかわいいかわいい! みんないいこいいこだー!!

仲良し

茶色いヤギさんの後をずっとついてくる白黒ヤギさん。 と、 水牛のカップル。 どちらもいい感じでした。 う~ん。うらやましい。

かわいすぎる1

バクさんです。 寝ておられました。 う~ん、遠いっ!

多摩動物公園

昨日は都民の日でした。 なので東京都多摩市にあります「多摩動物公園」は無料で入園できるため、散歩がてらふらっと一人で行ってきました。 私にとっては、ここは近所だったため、動物園と言えば「多摩動物公園(略して多摩動)」でした。 幼い頃、「帰りに…