続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

漫画

本日はお仕事の後、ソコラノグループのライブを観に渋谷は「屋根裏」へ行ってまいりました。

渋谷に着いたもののライブまでに時間があり、時間を潰すためにどうしようかと思案した結果、古本屋さんでも行く事にしました。
クラブクアトロの下に古本屋さんがあるときいたので、センター街を突っ切って、その場所に向かいましたが、非常に不慣れな場所の為、通常の2倍の速さで早歩きをして、目線は真っ直ぐ前を向いて(決してキョロキョロせず)行きました。

しかし、無事古本屋さんに辿り着いたのですが、お目当ての漫画(はじめの一歩78巻)がなく、しかたなく暇なので何かないかと物色していたところ、ふと「ホムンクルス」という漫画が目についたためとりあえず立ち読みしてみることにしました。
すると、みるみる引き込まれてあっという間に1巻を読み終えてしまいました。確か、この漫画、結構皆が面白いって言っていたなぁと思い出し、さっそく2巻を購入することに。1巻は読み終えましたが、2巻から家にあるというのもおかしな話なので、1巻も買うことにしました。
なんだか以前、「寄生獣」という漫画を読んだ時のような興奮に包まれ、先を読みたい衝動にかられました。

こんな風に漫画の話を珍しくしておりますが、実はそんなに色々な漫画を読んだ事ありません。最近初めて「スラムダンク」を読み、

「ねぇねぇ、スラダンだったら誰派~?」

「私はルカワ君かなぁ☆」

というやりとりの意味がわかりました。ちなみに私は「センドー派」です。
しかし、そろそろ漫画を置くところがなくなってきています。はじめの一歩(77冊)とこち亀(何故か適当に20冊ほどある)のせいです。

うーん、困りました。