続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

恒例の

イメージ 1

イメージ 2

昨日、会社の同僚のおまつさんに誕生日のプレゼントをもらいました。


毎年、何故か恒例になっている「えがちゃんポストカード」を今年もちゃんといただきました(過去の11月頃のブログを参照ください)。

断っておきますが、私は全くもってえがちゃんのファンでもなんでもないのですが、

「あんちゃんはえがちゃん好きでしょ」

と、おまつさんの独断と偏見で勝手にファンにされ、2年前の誕生日の際はこの類いのポストカードの裏に多くの同僚の方々から温かい寄せ書きをいただき本当に嬉しかったのですが、危なく皆に本気で誤解されるところだったため、

「寄せ書きありがとうございました。ちなみに私はえがちゃんのファンではないです。」

と、訂正にまわったほどでした(特に男子に)。

しかし、今年の誕生日、

(今年もおまつはえがちゃんくれるかなぁ。)

と、なんとなく淡い期待を胸に抱いていた自分に気がつき、恒例行事とは恐ろしいものだと思いました。

そして、

「また迷惑な物をあげるね。ブログのネタにでもしてね。」

と、くれたのが、この「大根キット」です。

狭いスペースでも大根を育て収穫することができるという、近未来的アグリカルチャーグッズです。

「また」というのも、2年前の誕生日に「エリンギ収穫キット」を同僚のやまぞえちゃんと二人でプレゼントをしていただき、このブログでも、芽が出て収穫し、食べるところまでの観察記録を公開した次第です(2年前の12月くらいの過去のブログを参照ください)。

しかしながら、サボテンすら枯らす私にとって、大根はエリンギよりはるかに栽培が難しそうですが、さっそく種を蒔いてちゃんと育て上げ、食するところまでまた観察記録をこのブログにのせたいと思います。

こうご期待ください!

あ、明日12/15は下北沢LOFTでギター弾き語りライブあります!夜20:20頃から出番です!チケット代は1500円です!
こちらも良かったら観に来てください!(^_^;)