続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ふ、と思う。

最近、ふと思いました。

(私はなぜ音楽をしているんだろう?)

と。

本当は私は音楽は大の苦手で、リコーダーすら満足に吹けない人間です。音楽の成績もギリギリ「3」とかでしたので、ギターなんてもってのほかでした。

また、私は人前に出る事が非常に苦手で、目立つことなど大嫌いで、なるべくひっそりと生きていこうと思っていたのに、なぜかステージに立ち、歌なんて歌っちゃって、スポットライトを自ら当たりに行こうとしています。

なんとも、不思議です。

いつの間にか音楽は既に私の生活の一部になっており、今は音楽のない生活は想像ができないですが、音楽をしていなかった頃の自分からしてみたら、

(なんで?)

と言う感じです。

でも音楽をしている自分も、していなかった頃の自分もどちらも紛れもなく私なのです。

これから先も、気がついたら今まで思ってもいなかったような生活をしているかもしれません。
そしてそれが当たり前になっているのかもしれません。
ドラマチックな出来事は、あったその時は気がつかないのでしょうが、こうして思い返してみた時、色々な転機があったり、出会いがあったり、紆余曲折があったりしたことに気づき、自分はなかなかおもしろい生き方をしているのかもしれないなぁなんて思うのでしょう。

願わくば、その時の自分は幸せであっていてほしいと思う、今日この頃です。