続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

下北沢LOFT35周年おめでとうございます!

イメージ 1

昨日は、いつもお世話になっているライブハウスの下北沢LOFTの35周年記念パーティーに出席してきました。

「お店に貢献したランキング・ベスト100」という事で、何らかの方法でポイントを算出し、100位からランキングを発表して、名前が呼ばれた人はステージで1曲披露するという、ミュージシャンだらけのイベントでした。

そのベスト100には、所々、著名なアーティストも名を連ね、覚えているだけでも、「坂本龍一」「中島みゆき」「RCサクセション」「高田渡」「サザンオールスターズ」等々、またお笑い芸人もライブをしていたそうで、「森三中」「ライセンス」「2丁拳銃」等々、同じステージに立っていたそうです。
また、ライブバーだった頃のお客さんで「松田優作」が良く来ていた時のエピソードや、「エレファントカシマシ」がフジテレビの深夜音楽番組をLOFTで収録していた時の話など、色々聞けて本当におもしろかったです。

いやはや、35年間は伊達ではないですね。

ちなみに私は50何位とかその位でした。
そして、一昨年の「LOFT店員が選ぶ最優秀新人賞」を人知れず受賞していたそうで、いつもお世話になっている店員さんに良かったと思っていただけていたようで嬉しかったです。

パーティーは深夜まで及び1位の方まで(終電の関係で)居られませんでしたが、一度に色々なアーティストのライブが見られたし、久々に対バンしたアーティストと会う事ができてとても楽しかったです(さすがに著名人は来ていませんが)。

これから先も未来永劫、下北沢の街でアーティスト達を育んで行ってほしいと願っております。
私も、凱旋ライブができるように、がんばりたいと思いました。

下北沢LOFTさん、本当に35周年おめでとうございます◎店長の長沢さん、お誕生日おめでとうございます☆これからもよろしくお願いします(^∀^)ノ
ちなみに次のライブは、
12/15(水)
下北沢LOFT
Open18:30 Start19:00
Ticket \1500
◇出演者◇
永田順治
チェックランド
安藤三緒
上原鉄平

です。
良かったら観に来てください◎

なお、写真は店長の長沢さん(50位)のステージ風景です。