続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

たたんでくれて

イメージ 1

イメージ 2

小学生の頃、給食で出される牛乳を、飲んだ後、紙パックをたたんで、片付けるように指導されていた名残で、未だに紙パックの飲料を飲んだ後は、たたむクセがあります。

ある日、いつものように、200ミリリットルの紙パック飲料を飲み終わった後、何気なく紙パックをたたんでいたら、

「!!」
紙パック上部に、

「たたんでくれてありがとう」

と、書いてあり、ご丁寧に語尾にハートマークまでついてありました。

これは、紙パックをたたんだ人にしか読めない、つまり、真面目で、心優しくて、親切で、心が綺麗で、人間的に素晴らしい人にしか読めない一文です。

(いやいや、礼には及ばないですぞ)と、思いつつ、今後もたたもうと心に誓いました。

ちなみにいくつかの飲料にはかいてありますが、「○~い、お茶」のパックには、書いてありませんでしたので、その時はたたんで損した気分でした。


ライブ情報
9/18(水)下北沢LOFT
Open18:30 Start19:00
※私は21:00頃~の出番です。

10/22(火)吉祥寺クラブシータ
詳細未定

10/23(水)渋谷ソングライン
詳細未定

お時間ある方は是非◎