続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

またアイスの話

イメージ 1

そういえば、この前下北へ行ったとき、小さなアイスクリーム屋さんを発見しました。そこは食べる所も小さいテーブルが一個だけ道に面した外に置いてあるため、非常に気まずい感じになってしまう立地なのですが、なんだかとてもおいしそうなので、入ってみました。そこはアイスとゼリーが売っていて、その名も「Samurai IceCream!」と「Tengu Jelly!」でした。そのネーミングといい、ネーミングとはかけはなれたイメージのメルヘンチックなお店の人のユニフォームといい、店主のこだわりを感じ、私は勝負を挑むつもりで、スタンダードにチョコレートのサムライを、友人のSayaちゃんはイチゴ味の天狗を注文しました。チョコレートアイスは苦味ばしった渋い40代位のサムライのような味で、私はうーんと唸ってしまいました。天狗は、これはゼリーというより、泡とイチゴジャムを食べているような感じでしたが、それはそれでおいしかったです。なんでも砂糖を使わないとか、無添加を売りにされているようで、ストイックなサムライを思わせる内容で、今後も通いつめて、その他の味も吟味してこようと思っています。皆さんも下北へ行った
際は立ち寄ってみてください。ただし、全然甘くないので甘党の人は気をつけてください。