続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ミサイルマン

ミサイルが発射されたらしい事を、さっき閉店セール中の電気屋さんの30%引きの薄型テレビで知った。

今日私は仕事で、そんな事全然知らなくて、昨日の誤報道の話を、仕事中におまつさんと話したりしていたりしてた時、すでに発射されてたんだろう。

夕方、電気屋さんのテレビを観ながらおまつさんが「私達、ここにいるって事は、落ちて来なかったって事かな?」と言ったので、多分そうなんだろうとよくわからないけど思った。

今日、この青空にミサイルが発射されたという事を夕方のニュースが告げた時、あるおばさんは買い物していたり、あるおじさんは犬の散歩していたり、ある若い女の子は駅で誰かと待ち合わせをしていたり、ある家族はおおとやで夕ごはんを食べていたり、男の子達は大勢でしょーもない話をしていたり、パチンコ屋さんの女の子はティッシュ配っていたり、それを女の人がもらったり、誰かは家路に急いだりしていた。
私は、デジカメの付いためちゃかっこいい新機種の携帯電話が欲しいなぁとか思ったりしていて、今度皆でネズミーランドに行くまでに買おうかなぁなんて思ったけど、すごく高いから24回払いじゃないと買えないなぁと思っていて、でもやっぱりローンするのは嫌だなぁとか思ったけど、やっぱり欲しいからどうにかして買おうかなぁなんて思いつつ、あの時のおまつさんの言葉は少し怖かったなぁと思っていた。