続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

新潟旅行~帰宅篇~

まさか帰宅篇まであるとは皆さんも想像できなかったでしょう。
そう、私は文章を短くまとめるのが苦手なのです。


新潟旅行の3日目はえりちゃんの家で午前中はぼーっとさせてもらい、昼過ぎに出て、駅でおみやげを購入し、4時前に新幹線に乗って6時には東京駅に着いておりました。

おみやげには柿の種を購入したかったのですが、かさばるのでやめましたら。なぜなら「東京駅」、「夕方6時着」、「平日」、というキーワードから、ある現象が連想されたからです。


そう、満員電車です。


私は大都会東京から八王子くんだりまで帰らなくてはならない事を想像し、柿の種はやめました。
かさばるゆえに、下手したら「車内でのお客様どうしのトラブル」とやらが起きる可能性があります。そうしたら、電車が遅れて、私と違って今日一日がんばって仕事をしていた皆さんに迷惑をかけることになったでしょう。その日、電車が遅れていたら柿の種を購入した私のせいだったと思います。


だからやめました。


約束してた方ごめんなさい。

それにしても、家から新潟まで所要時間が約3時間。早いですね。新幹線はやはりすごいですよ。今までなんとなくそう思ってましたが、やはり新幹線さすがです。


東京近郊の方は意外とすぐに行かれる距離にあるので、皆さんも是非新潟旅行に行かれてはいかがでしょうか。

おしまい