続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

レコーディング

イメージ 1

福島にはステーキを食べに行ったわけではなく、高木さんが口笛のCDを作成するために、私がギター伴奏の依頼を受け、そのレコーディングを行うためでした。

レコーディングはなんやかんやありましたが、とりあえず一発録りで全てなんとか録り終えました。

レコーディングはライブとは違う緊張感が常に漂い、一旦集中力が途切れるとどつぼにはまりなかなか出られなくなります。

「世のミュージシャンは皆こんなことしてるのか。尊敬するなぁ。」

と、思いました。

しかし関心していないで、自分も早くCDを作らなくてはならないとも思いつつ、途方に暮れる秋の夕暮れでした。