続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

恵比寿ガーデンプレイス

イメージ 1

イメージ 2

昨日、大学からの友人のえりちゃんと恵比寿へ行きました。ちょっと洒落たレストランでランチを食べ、代官山まで散歩し、薄暗くなる頃また恵比寿へと戻りました。
昼間はそうでもなかったのですが、夜になると街は一変し、美しくキラキラと輝きだしました。クリスマスイルミネーションというやつです。なんとも賑やかでよろしい事ですね。「クリスマスなんて」と思っていても、街のイルミネーションやら店内に流れるクリスマスソングやらで、だんだん気分が浮かれてくるのは長年の習慣のせいでしょうか。未だに誰か(サンタ)がプレゼントをくれるのではないかと期待してしまうのも長年の習慣のせいだと思います。
体は大人、心(頭脳)は子どもの私に、サンタさんは来てくれても良さそうなものですが、多分普通にスルーされそうなので、おそらく、「自分サンタ(物欲)」がやってきて、無駄に自分にプレゼントを用意してしまいそうです。