続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

浅草

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日は、浅草へ行って参りました。浅草寺仲見世はものすごい人通りで歩くのがやっとでした。
余りに込み合っているため、どこにも立ち寄らず、とりあえずお寺でおみくじを皆で引いて、お参りして、花やしきへと向かいました。
なお私のおみくじは「末吉」で、どの運勢についても「ひかえましょう」だとか、「余りうまくいかないでしょう」など、微妙なコメントばかりで微妙な気持ちになりました。ちなみに、一緒にいたまつこさんはこの浅草寺では以前から「凶」ばかり引いているとのことでしたが、本日も案の定「凶」でした。ぞえやまちゃんは「吉」で、ちょっといいことが書いてあり「日頃の行いだね」と言っていました。

花やしきはこじんまりとした遊園地でしたが、歩き回るには調度いい規模でした。しかし、こじんまりとしているため小範囲でぐるぐる回る乗り物が多く、乗り終わる頃には皆、乗り物酔いでげんなりしておりました。特に、スターなんとかという星形の乗り物は、かなり凶悪に縦回転を繰り返し、我々の体力を奪い取りました。またびっくりハウス(周りが回転してまるで自分が回転しているように錯覚する乗り物)では三半規管にかなりのダメージを与えられ、なんとかディスクという横回転しながらブンブン振り回される乗り物には完全にとどめを刺されました。自分の体力なさにほとほと辟易しつつ午後4時頃、花やしきを後にしました。

帰りにまた仲見世を通りましたが、屋台の食べ物を見ても残念ながら購買意欲が湧きませんでした。
でも久しぶりの遊園地はなかなか楽しかったと思います。でも次回はまず体力づくりをしてから行こうと思います。