続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

エリンギが

イメージ 1

イメージ 2

気が付くと数時間で二倍以上の大きさに育っています。様子を見に行った時、あまりの成長ぶりに思わず戦慄が走り「ギャーッ!」と本気で叫んだほどです。さっさと収穫しようとしたら、お母さんに「食べる時に採ったらいいじゃない」と言われ、それもそうだと思い、刈り取るのをやめました。また、ほっといたらどこまで成長するのか見てみたい気もした訳です。本日はまだ外出中のため、様子を見ていないので、どこまで成長したのか帰宅が楽しみです。

そういえば、収穫したエリンギ第一号達は、すでに鍋にしていただきました。市販のものより安藤産のエリンギの方が歯ごたえがありましたが、味についてはよくわかりませんでした。