続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

Sugal

イメージ 1

イメージ 2

本日は、下北沢Cave-Beへ「Sugal」というバンドのライブを観に行きました。
このバンドのメンバーは、全員私の大学時代の部活の後輩です。
彼らが仕事をしながらリハを重ね、時折ライブをしているとのことで、久しぶりに会うがてら観に行きました(補足しますと、私は大学で音楽(バンド系)の部活に所属し、のんべんだらりとした学生時代を送っていました。その時の1年下と2年下の部員達です)。

いやはや、皆かっこよかった。まじで男前なバンドでした。
そして久しぶりに皆の演奏する姿を見て昔を思い出し懐かしくなってしまいました。

バンドはインストで、ギター2人にドラム、ベースで、変拍子を多様したセッションバンドの様でしたが、結構細かい計算がされているようでもあり、面白かったです。

それにしても、大学卒業後も音楽やバンドを続けている彼らの姿をみて、なんだか勝手に嬉しく思いました。好きなことをずーっと続けてるんだなぁと、しみじみ目を細めながら、なぜか親になったような気持ちでライブを観てしまいました。

まあ、ドラムのタカノ君は私よりも年上ですがね。

お互い、これからも音楽を楽しみながら末永く続けていかれたらよいと思う今日この頃です。