続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

どうやら

前回お話したセミは、どうやらニイニイゼミという種類の小型のセミらしいです。図鑑で調べてみました。
寿命はよくわかりませんでしたが、一説では7年とのことです。
17年ゼミではありませんでした。
ニイニイゼミはわりとメジャーなセミだそうですが、なぜ見たことがないのかと思ったら、どうも最近都内では数が減少しているそうです。なんとも寂しいことです。
それにしてもニイニイゼミとは、なんとも言いづらいネーミングですね。
 
ちなみに、17年ゼミはアメリカに生息するらしく、17年ゼミが羽化する年は、町では盛大にセミ祭りが開催され、セミ入りチョコやセミ入りケーキ(高タンパク)を食べながら町中でお祭りを楽しむようです。
なお、羽化するセミは50億~70億匹とも言われ、その時期、町はあたり一面の地下から這い出てくるセミと、そこらじゅうで羽化するセミと、数十億のミンミンと、その抜け殻に埋め尽くされるそうです。
さすがアメリカ。
私なら気が狂うところです。それではまた。