続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

代官山で

イメージ 1

感動すると、本当に鳥肌がたつのです。今日は真面目に書きます。宇宙人の事なんて書きません。
今日は代官山の「晴れたら空に豆まいて」(←ライブハウスの名前)で行われた、「YASKI」というバンドのレコ初ライブへ行ってきました。このバンドはアコギ、ピアノ、アコーディオン(←この方が私のお知り合い)が主体のアコースティックなバンドで、今回はそこにドラムとサックスが入っていました。普段、自分は音楽をやってるわりにあまり音楽を聴かないし、よっぽどでないかぎりCDなんざ買わないのですが、今回はよっぽどでした。鳥肌がたちすぎてむしろ鮫肌でした。
このバンド、言うなれば、ファンタスチックでエキゾチックで牧歌的で宇宙人でなんかこう、独特な世界観があるのです。でも、言葉で音楽を語るのはやっぱり野暮ってもんですね。聴くのが一番。何卒聴いてください。ノーベル賞ですから。
またCDジャケットのデザインも素晴らしく、神様は不公平だなぁと思いました。私もアコガレている場合ではないですね。