続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

声が

まだ出ません。今日は声のお仕事のバイトでしたが、不可能なため、寡黙に様々な事務作業を行い、自分の手際の悪さにほとほと愛想をつかす寸前でした。

ところで、声が出ないのは金縛りのせいではなく、細菌のせいでした。確かにそんな非科学的な事がこの21世紀にそうそうあってはたまりません。なので現代医学と漢方の力を借りて、ライブまでにはなんとかしたいと思っています。そのためには、終始黙っている事が一番との事なので、治るまでは寡黙な人間へとキャラ変更いたしますので皆さんもそのおつもりで。
しかし、歌い手として、また声を商売の道具としている私が、声が出ないというのは死活問題です。その為、気持ちも暗くなり、本当に無口で暗くてアンニュイな人間になりそうなので、なるべく現状をポジティブに考えるようにしています。例えば、私のマスク姿はなかなかイケてるんじゃないか、とか。ノドをいたわるためのスカーフはむしろおしゃれに見えるんじゃないか、など。
涙ぐましい努力のかいあって現在やっと思い込めるようになりました。なので、皆さんも私のそうゆう姿を発見しても、決して指をさして笑ったり、変な人だと思わないで下さい。