続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

鉄道博物館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、大宮の鉄道博物館へ行ってきました。古い蒸気機関車から新幹線まで、ズラリと客車がならびなかなか壮観でした。私は鉄道関係は全く詳しくないため、何の車両が何なのかはよくわからず見学していましたが、それでもなかなか楽しかったです。
車両によっては中に入れて、座席に座ることができるものもあり、旅行気分に浸ることができました。

鉄ちゃん鉄子(鉄道関係にやけに詳しい人達)が多いかと思いきや、昨日は子ども連れの主婦が多く、体験ものの展示はちびっこに譲らなければなりませんでした。また、予約制の運転シュミレーターなどは、すでに予約すら終了している人気ぶりでした。
休憩できる場所とトイレがやたら多いのでよかったです。なかなか充実した1日となりました。
皆さんも大宮へ行く機会があれば、是非お立ち寄りください。きっとロマンを感じることでしょう。