続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ちょっとしたパーティー

去年12月、いとこの結婚式に行くにあたり、新しいドレスでも購入しようかと街に繰り出した事がありました。
その際、お店でそれっぽいヒラヒラしたワンピースやドレスを物色していたところ、店員のお姉さんに
「こちらは2Wayタイプ(二通りの着方ができる洋服)なので、フォーマルな結婚式はもちろん、こうすると…」
(と、言いながら、なんかヒラヒラした布の位置を変えたりして)
「カジュアルにもなってちょっとしたパーティーにも使えるんですよ。」
と勧められました。

…?

ちょっとした?
パーティー

ちょっとしたパーティーってなんだ??どんなパーティー

なんだかよくわからないので、そのドレスはやめました。そしていくつかの店を回りましたが、どこでもかしこでも

「ちょっとしたパーティーにも使えますよ」

と勧められます。

だから、ちょっとした、ちょっとしたパーティーってなんなんだー?!
披露宴以下、ホームパーティー以上くらい??

と、どうでもよいことで悩み、結局、結婚式は元々持っていた衣装(アオザイというベトナムの民族衣装。マニアック。)で出席しました。

それから半年後、そんな事はとうに忘れていた私は友人から突然、
明日「フォーエバートゥエンティーワン(外資系のディスカウント衣料品店)」の新宿店プレオープン記念パーティーに行かないか、と誘われてしまいました。

…まさか、
これがあのお姉さんの言っていた「ちょっとしたパーティー」なのかー!
この私が、まさかの

「ちょっとしたパーティー

に出席することになるなんて!

そしてフォーエバートゥエンティーワンは、以前、一度観光しに行ったことがありましたが、その時は店内が混みすぎてて、うんざりして特に何も買わず出てきてしまっていたのでした。

うわぁあの時何か買っておけばよかった…。

これでは他の客に、
「あらあの人、フォーウェヴァートゥエンティーワンのプレオープンパーリィーにいらしているのに、フォーウェヴァートゥエンティーワンの商品をなにひとつも身に付けていないなんて、なんて非常識でハレンチなんでしょう!早くつまみ出してちょうだい!」
と、追い出されてしまうこと請け合い。

あぁ困ったなぁ。大体明日は仕事だから、会社に「ちょっとしたパーティー」へ行くための格好で行って、その姿で真面目な顔をしながら仕事するのはしんどいなぁ…。

と、悩んでいます。

人生は、ついぞ思わぬ事態が起こるものです。万が一の時の為に、ハザードマップと、ちょっとしたパーティー向けの衣装は備えておいた方が良いと思います。

ではまた