続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

杉田駅前野外ライブ

昨日は横浜の杉田という駅のショッピングセンター内で、Romaniのアコースティックバージョンで野外ライブを行いました◎
毎月第一、第三土曜日の夜に杉田の駅前でこういった野外ライブを行なっている方々がいて、我がバンドのギタリスト佐藤氏の紹介で参加してみることになったわけです。

4月の航空公園から、久方ぶりの野外ステージで、なんだか勝手がわからずあたふたいたしましたが、何とかライブできました(^_^;)

今回はドラムのノリさんは予定が合わずお休みだったため、3人でのライブでした。

夜の8:00前位が出番だったのですが、帰路に着く方、お買い物をしている方、たまたま通りすがった方など、様々な人達が行き交い、その中でライブをしている自分達は、なんだか異質な存在だなぁと思いました。

しかし、私達が演奏していると、物陰から聴いてくださっている方々の気配を感じ、嬉しく思いました。

ただ、演奏後、誰も話しかけてきてはくださらなかったため、やはり、かねてからなんとなく懸念していた「話しかけずらさ」という忌まわしき物質が、我々の薄い皮膚の表面にある毛孔という毛孔から、じわりじわりとにじみ出て、皆さんを寄せ付けることができなかったのかなぁと思いました。

できればこうしたライトなイメージの野外ライブで、皆さんとお近づきになり、ゆくゆくは地下へ地下へと通じてゆく、ダークなライブハウスに足を運んでいただきたいという思惑があったのですが、如何せん、元々ダークサイドな自分がライトな振りができるわけもなく、思惑は外れました。

しかし、今後も各地で開催している「野外ライブイベント」に神出鬼没で現れて、各地にダークな足跡を残してこようかと企んでいる次第です。

またどこかでお会いしましょう。

ではまた。