続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

朝の光

イメージ 1

今朝、バス停のベンチに、かわいらしい雪だるまが座っていました。どこへ向かうのでしょうか。

東京も雪が降り積もり、やっと冬らしい景色になりました。
今朝にはもう雪は止み、空は良く晴れておりました。
日の光が、凍った路面や雪を纏った木々をまっすぐに照らし、キラキラと反射して、とりわけ美しい朝でした。


私は雪が降ると未だに、
「雪で電車が止まって会社休みにならないかなぁ」
なんていう期待をしてしまいます。
台風の時もしかりです。しかし、学校は時折休みになったり休講になったりしましたが、会社はありません。意地でも行かなくてはならないのです。
だから雪が降るとなにかと面倒ですが、絶対にあり得ないと思いながらも、どこかそんな淡い期待を胸に抱いてしまうため、雪を待ち望んでしまいます。
しかし、豪雪地域の方々は本当にこの季節は大変かと存じます。お気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m


ところで明日はバレンタインデーなので、キットカットなんかではなくて手作りのチョコレート菓子を持参して、思い切って好きな人に告白をしようと思っているというのはうそで明日は八王子びー玉でギター弾き語りライブをします。本当です。オープンは19:30でスタートは20:00。出番はいつもその日にならないとよくわからないのでわかりません。ライブチャージは1050円でプラスなにかお店で一つ注文願います。このお店はライブバーですが、家庭的で気取らないごはんやおつまみがおいしくて私は好きです。夕飯かお酒を飲むついででもいいので良かったら観に来てください。ちなみにチョコレートは本当に用意ができそうにありません。女子として、すみません。