続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ラストスパート

イメージ 1

塵も積もればなんとやら、500円玉貯金も佳境に入っております。

一昨年の12月末頃より貯め続け、途中でくじけそうになりつつも、今や渡英の際の航空券の足しくらいにはなりそうな位貯まりました。

しかし、この1年2ヶ月程の間、500円玉貯金は容赦なく生活を圧迫してきました。私のような者にとって500円玉は塵と呼ぶにはあまりにも大金でした。
なにせ500円以下の買い物をするといきなり1000円くらいなくなるからです。
また500円玉の溜まり具合が60%を超えたあたりから、急にスランプに陥り(お釣りの計算がうまくできなくていつも400円とかになってたり、100円玉で500円を返されたり、財布のチャックがしまってなくて500円玉を落としたり)、なかなか貯まらなかったのですが、今ようやくそれも乗り越えつつあります。

しかし順調に貯まっているゆえに今、最大の悩みは、いつこの貯金箱をカチ割ろうかという事と、その大量の500円玉を銀行の窓口に持って行くのとATMでチマチマ何回にも分けて口座へ入金するのとどっちが迷惑か、ということです。

とりあえず、まだ渡英までもうしばらく時間はあります。500円玉貯金もラストスパートをかけて、もう少し貯めて、有意義な旅行にしたいと思っております。