続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

準備

イメージ 1

本日は仕事でした。

いつもよりずっと早く家を出て、いつもよりずっとぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り、仕事をして、停電の為、はやばやと早退をして帰ってきました。

なんだかここ数日は本当に長い時間を経ているような気がします。寝ているのか起きているのか、現実なのか夢なのか、記憶の判別がつかない事がしばしばあります。

さて、私は第2グループ(18:20~22:00の間停電)の地域に住んでいるため、これから停電になる予定です。
昨日は私の地域は停電になりませんでしたが、本日はなる可能性が高いとの事。
母がだいぶ前に買っておいた「100時間ロウソク」の出番になるでしょう。

断水に備えてお風呂に水を溜めながら、
幼い頃、
祖父母と同居していた時に、祖父が「災害に備えて、お風呂は夜に洗った後、必ず水を入れておくんだ。」と言われて、毎日そうしていたことを思い出していました。

そろそろ電気が消え、暖房も消えてしまいます。

私達はほんの数時間ですが。

私は徐々に暗くなる窓の外と、まだ煌々とついているテレビ画面をぼんやりと眺めながら、
寒い中、暗闇と空腹はさぞ恐ろしいだろうなと思いました。