続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

恒例ドラフト会議

イメージ 1

イメージ 2

先日は久々に夜出歩きました。最近、地震の影響で休みの日は一日中家の中に引きこもり、仕事の後はすぐ帰宅をしているため、ほとんどプライベートな外出はしておりませんでしたが、前々からお約束していた、八王子びー玉でのドラフト会議は参加しにいきました(ドラフト会議とは、自らが野球チームの監督となり、セ・パ両リーグから好きな選手を選び発表。他の監督とほしい選手がかぶったらくじ引きし、勝つと自分のチームへ入れられ、監督オリジナルのチームを作る。そのデータはパワプロ(ゲーム)に入力してコンピュータ同士で試合をし、勝ったチームの監督はその日のチャージを只にしてもらえる)。

いつもは友人のそまちゃんが監督になり、私は応援団として出席しているのですが、節電の関係でそまちゃんの最寄り駅の相模線は最近全く動いておらず、その日も残念ながら不参加となってしまいました(相模線はなぜあんなにもないがしろにされているのでしょう)。
という訳で、私のみ参加しましたが、私は全く野球選手に詳しくないため、予めそまちゃんから希望選手をきいて、遠隔操作でドラフトに参加してもらいました。

しかし、抽選で負け続け(トランプの大きい数字を出した方が勝ちという方法で、最初がジョーカー、その後、行なった3回の抽選はすべてエースを引くという奇跡を起こすが、全く意味なし。)私自身で選手を選ばなくてはならなくなり、知っている名前を無理矢理入れる事となりました。

今回は、レギュラーのMIZOROCK監督と、店長のはりま監督、そしてまだ学生のガッキー監督と遠隔そまき監督の4チームで行いました。

なんだかんだで結果はハリマ監督チームが優勝したとのことで、次回こそは優勝するぞ、と心に誓うのでした。

そんなびー玉で3/25ギター弾き語りライブします。計画停電のため、本当にロウソクの灯りで生音ライブになる可能性ありとの噂。
暗闇の町を歩くのは危険ですので、計画停電にならなければ観に来てください。

写真は、ドラフト特別メニュー「ピザサンド」とパワプロの画面。