続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

身体中痛い

動く度、身体の筋肉が痛みます。主に腕。
なぜなら、昨日、八王子びー玉(ライブハウス)の企画する、「びー玉キャッチボール部」に参加してきたからです。メンバーは主にびー玉ドラフト会議の参加者です。

つまり、キャッチボールをして身体中が筋肉痛になったというわけです。

私は友人のそまちゃんと、今回初参加でした。

それは、八王子の住宅地にあるこじんまりとしたキャッチボール可能な公園に6~7人がふらりと集まり、おもむろに2人一組でキャッチボールをするというものでした。

私達は早めに来てバドミントンやキャッチボールを行い、正味2時間近く動いていたのですが、途中、捕り損ねて顔面にボールが直撃したり、インターバル中に公園内の鉄棒で、逆上がりをしてみたらできなくなったことにショックを受けたりしていたら、もう心も身体もギシギシと痛みだしていました。

「筋肉痛が明後日位にきた」

とはならなかっただけ救いです。
しかし、スポーツの嫌いな私だったのですが、なんともいえない高揚感を味わい、ストレスも解消された気がします。
意外と動くのは嫌いではないようです。
ヨガも好きだし。

そうしたらマイグローブが欲しくなりました。
そして、もっとかっこよく投げられるようになりたくなりました。

なので定期的にキャッチボール部に参加しようと思います。