続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

座右の銘

皆さんは、「座右の銘」をきかれたら、すぐ答えられますでしょうか。

私は考えてもみたことがありませんので、勿論答えられません。しかしながら、テレビのインタビューで、新社会人の若者が、それはそれは立派に答えておりました。

そもそも座右の銘とは一体なんでしょうか。
好きな言葉、でしょうか。
それとも目標、でしょうか。
はたまた自分のポリシー、でしょうか。

そういった事なのであれば、私は座右の銘を「常にスマート」と答えるでしょう。

「スマートな人」という人は、私の描く理想を全て網羅している人のように思います。

「スマート」とはすなわち、澱みなく流れるように動き、柔軟に、迷いなく、自信に満ち溢れ、冷静だが時に熱く物事を解決し、誇り高く、それでいて気さくで、物腰は柔らかく、ユーモアがあり、また手先が器用で、料理も掃除も上手で、なぜか子どもや動物にやたらと好かれ、自然に電車で人に席を譲れて、親でもないのによその子を叱れて、数学や理科が得意で、曲がった事が大嫌いで、足が早くて、何気にセンスが良いという事です。

ちなみに私は最近、ドジで方向オンチで冷静さに欠けて、電車で人に席を譲ることにものすごく勇気がいる人間であることに気がつきました。
つまり「スマート」ではないという事です。

なので、「常にスマート」を座右の銘にして、人生の指針にしたいと思います。

【ライブ情報】
明日!4/12(金)
高田馬場diglight
Open 19:30 Start 20:00
Romani初ワンマンライブ!
※1オーダーで投げ銭制です。
Romani初のCD「Romani」を1000円で販売します!

是非来てください!