続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

福島旅行記3

皆さんこんにちは。しばらくブログを停滞させてしまい、失礼いたしました。
私は元気です。
福島旅行から一ヶ月以上もたったのに、今更とお思いかもしれませんが、独り言なのであしからず。
 
福島旅行4日目は、高木さんのご主人(私の小学校からの同級生で友達)がカーレーシングされておりまして、毎週その練習に行っている、SSサーキットへ、見学しにいきました。
初めてサーキットへ行き、初めてサーキットを走る車に同乗させてもらい、初めてフルフェイスのヘルメットをかぶりました。
そして、ワクワクしながら車に乗り込み、後にその壮絶さを味わいました。
鋭い速さでコーナーに突入、急発進、急停車を繰り返し、踏ん張れない私の身体は宙に浮き、かつ車内は猛烈な暑さで、約1分間の走行があまりに長い時間に感じられました。
2回乗っただけでヘロヘロになったため、その後はずっと練習を見学していました。ただ、ヘロヘロになったとは言うものの、スリルと暑さとヘルメットで、ぐったりしつつも楽しかったです。
 
よく晴れて、青空に新緑が美しい日でした。
イメージ 1
初フルフェイスヘルメット。かぶる時と、脱ぐ時、顔が不細工になります。また、頭が重くてぐらぐらし、前もよく見えないため、ふらりふらりと歩いていたら、「別の生き物みたいだ!」と言われました。
イメージ 2
つづく。