続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

久々の歯肉地獄でした

こんにちは。安藤三緒です。
ここしばらく、忙しくなかなかブログの更新ができませんでした。
というのも、シルバーウィークは久しぶりに一泊二日で山へ行き(北八ヶ岳でした)、非常に清々しい思いをしてきました。
その素晴らしい体験や写真、苦労話や怪我した話など、ウキウキとブログに綴る予定でしたが、やっと落ち着いて、さて写真でも見返そうか、と思ったさなか、左奥歯の根元に激痛が!!(ぐああああ!)

その後、4日間苦しみ、本日5日目。まだ口の中が痛みます。なぜか歯肉からほっぺたに痛みが移行し、アゴが痛くて口が開きません。(ズーン)
歯肉の痛みは恐ろしいものです。まるで口の中に小型の鬼がいて、あのイボイボのついた金棒で私の奥歯をむやみやたらにガンガン殴っているような状態でした。歯肉は熱を持って今にも爆発しそうな腫れ具合で、本当の本当に気が狂いそうになりました。ひたすらに痛み止めを飲み、歯医者からは「この薬とこの薬を同時に飲むのは、最終手段にしてくださいね」と言われた最終手段を処方された瞬間行い(さすがに最終手段はよく効きましたが数時間後には地獄へ舞い戻りました)その後はひたすらに、顔を氷嚢や冷えピタ、保冷剤などで冷やし続けました。いつも冷蔵庫でやたら変な形に固まって大量に幅を利かせている保冷剤が救いの神として降臨した瞬間でした。

そして、そんな状態ですが10/3(土)は八王子びー玉でライブです。
以前、転んでアゴを切って7針縫った時も怪我第1発目のライブはびー玉でした。
びー玉でリハビリ、というわけではありませんが、いつも負傷し、文字通り傷付いた私を温かく迎えてくれるありがたいライブバーです。
いつも順番は行ってからですので、とりあえず20時スタートとだけお伝えしておきます。
ライブチャージは1080円で、1オーダー制です。

土曜日までには口が開くようになっているといいのですが、とにかくがんばりますので良かったら観に来てくださいね。

それではまた。