続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

料理研究部活動報告

イメージ 1

イメージ 2

本日は我ら料理研究部の実力が試される、誕生日会の日だった(料理研究部とは、私(部長)と私のいとこであるAーちゃん(副部)が所属するいたって個人的な部活動である)。
誕生日会の主役は副部の母上で、つまり私の叔母である。よって今回は副部主導のもとに活動を行った。
作った料理は、ピザ2種、きのこパスタ、サラダ、スープ、そしてデザートにプリンであった。特にピザは初挑戦のため、こだわりを表した。一つはトマトソースのピザでソースはもちろん自家製である。もう一つは和風ピザで、明太子とじゃこと海苔をトッピングし、オリジナリティをアピールした。どれもこれも素晴らしい味に、イタリア人も真っ青になることうけあいだった。プリンに関しては、具にグレープフルーツを入れたことに関して、親族の間で物議を醸し出していた。どうぞ皆さんもお試しあれ。