続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ぶつかった後のリアクションに困るよね

f:id:andomio:20191013230358j:image

こんばんは。安藤三緒です。

私はこう見えてドジなタイプで、今もちょうど頭を鏡にぶつけて、目から☆が飛び出ているところです。

これがドラえもんの「流れ星製造トンカチ」なら、目から出た☆に願いをかけて、「う、売れますように、、」と、お願いするところですが、今のところ痛いだけです。

[流れ星製造トンカチ:ドラえもんの不思議道具の1つ。自分の頭を叩くと目から星が出て、それに願い事を言うと叶う。結構痛い。]

 

小鳥がビルの窓ガラスに気がつかず、ぶつかってしまう現象(バードストライク)がありますが、私は人間ですが、よくストライクします。

例えば洋服店の試着室の鏡、駅の通路のガラス張りの壁、スーパーの野菜売り場の鏡張りの仕切り、などなどあらゆる透明な壁または鏡に、向かって突進してしまいます(歩きスマホなどはしていません)。

特に、新しいオシャレなガラス張りのビルとか、大きな鏡が置いてあるオシャレなレストランやショップなどは、大変危険です。

なので、基本、オシャレな場所には近づかない様にしています。

皆さんも、オシャレな場所には気をつけてください。

ではまた。

 

〜ライブ情報〜

10月20日(日)八王子papaBeat

11月23日(土)八王子びー玉

12月18日(水)八王子papaBeat