続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

深海

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「深海」という名の本を買いました。本といってもほぼ写真集です。
ある日、仕事の休憩時間が余ったので、時間潰しするため本屋でうろうろしていた時、いつものように理科系のコーナーをチェックしていたら、新刊で販売されていたのを発見しました。
部厚くて結構でかい本ですが、早速立ち読みを試みると、中には、なんとも奇妙キテレツな深海生物達の美しい写真と、研究者達の詩的な言葉が綴られており、一気にその本の世界に引き込まれてしまいました。
しかし、昨今の厳しい財政難に陥っている私はふと我に返り、一度は購入を諦めました。しかし、仕事中も、家に帰っても深海生物の事が忘れられず、数日後、また立ち読みするため本屋に立ち寄った際、気が付いたら購入していました。

でも忙しくてまだゆっくり眺める時間がありません。なので次の休日にでも、深い深い海の底へ思いを馳せに行きたいと思っております。
ただ現実でも、厳しい財政難にあるため、ある意味深い海の底にいるような気持ちです。