続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

ナンバガ

久しぶりに、ナンバーガールを聴いてみた。渋谷のライブ音源のやつ。大学時代よく聴いていたCDだ。

いやー、改めて聴いてみるとやっぱかっこいい!向井さん天才だわ。
叫んでて何言ってるかよくわからないんだけど、なんかすごい。

またあのシンプルに歪んだバンドサウンド。そこに絡まって響くひさこさんの個性的なギターソロ。好きだなぁ。

そしてなんといってもあの向井さんの独特なMC。
「なぜ、そこまでして腹を切らなきゃいけんのか。なんでそこまでして、自分のプライドをみせつけなきゃいけんのか。俺にはようわからんが、それはすごい素晴らしい事なのかもしれませんね。サムライ!」~♪

最高(笑)

曲自体はけっこうポップなんだけど、歌声とサウンドがそれを独自の世界に変えている気がする。そして、ひねくれているようで実はすごいストレートにネクラを表現している所に共感してしまう。


私にとっては名盤ですね。他の人はどうか知らないけど(^_^;)