続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

念願の

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は遊園地へ行って絶叫してくるはずが、雨が大量に降っていたため、絶叫は中止となり、まったりコースへ急遽変更して調布の深大寺へ行きました。
なぜ調布かと申しますと、そこには「鬼太郎茶屋」があるからです。水木しげるファンの私といたしましては一度行ってみたいと思っていたため、雨だろうとなんだろうと構わず、電車とバスを乗り継いで行きました。
そこは本当に民家を改築しただけの小さな建物で、1階は茶屋とグッズを販売するお店で、2階はちょっとしたギャラリーと和テラスになっていました。
ギャラリーでは「鬼太郎の敵」特集をしていて、いくつかのイラストが展示されており、バックベアード(一つ目の西洋妖怪。鬼太郎の強敵)の迫力ある絵には感激しました。

グッズ販売コーナーではテンションが上がり、財布の中身を確認もせず、かごに商品を入れまくっていて、結果、一緒にきたおまつにお金を借りて購入するという失態をしました。でも、Tシャツがあまりにもかっこよすぎて2枚も購入してしまいました。ライブで着てこようかと思案中です。
その後は茶屋で一服して、家族のお土産に目玉おやじまんじゅうを買って帰りました。

尊敬する水木しげる先生の「なまけ者になりなさい」「のんきに暮らしなさい」という名言を鵜呑みにして、のんびり生きていこうかなと思った休日でした。