続・安藤三緒の独り言

ライブ情報☆八王子びー玉☆12月21日(水)八王子papaBeat

お化け屋敷を科学できたのかなぁ

イメージ 1

イメージ 2

科学未来館、行ってきました。
…うーん。なんてゆうか、「微妙」。

まず最初にお化け屋敷ゾーンで恐怖体験して、その後、恐怖を感じる脳の働きを解説する学習ゾーンを見て回る展示でしたが、お化け屋敷が全く怖くなかったのと、学習展示の方法がなぜかギャグ要素をおりまぜたテンションの高いイラストを使っていたため、怖さが半減したのが気になりました。
しかし最後にとんでもない「オチ」があって、ただのお化け屋敷ではなかった事はわかりました。さすが科学未来館
途中、小学校4~5年生くらいの女の子が、お化け屋敷ゾーンからものすごく号泣しながらリタイアしてきたのを見て、「純粋だなぁ。」と思いました。それにひきかえ私なんて、キョロキョロキョロキョロしながら、しれーっとした顔で恐怖の「キョ」の字も感じなかったため、なんて不純だと思いました。今後のためにも、「きゃー!」とか「怖いよぉ~」などのセリフが言えるようになるよう訓練したほうがいいかもしれないと思いました。
展示は明日までです。興味のある方は、行ってみてはいかがでしょうか。
そして、その後は、八王子パパビートで、あべたかしゴールドさん企画「無理矢理ベッキーナイト」があるので是非ともはしごしてきてください。
明日も絶対におもしろいライブになると思います。しかし、無理矢理ベッキーナイトと言うだけあって、なにをむちゃぶりされるのか心配でなりません。ある意味お化け屋敷より怖いかと思います。
どうぞお楽しみに◎